デニーズ

  1. トップ
  2. お問い合わせ
  3. よくあるご質問

よくあるご質問

  • 栄養成分表示はしていますか?

    • 1988年3月、メニューにカロリーの表示を開始し、1996年3月からは塩分を表示しています。2004年3月からは、 2002年に制定された健康増進法の考えに基づき、生活習慣 病予防の観点から脂質、食物繊維が確認できるようになりました。脂質、食物繊維につきましては一覧表にて用意をいたしております。店舗にてご利用の際にはお申し出いただければお席にお届けいたします。
      各表示については、健康管理のための目安としてご利用いただければと考えております。
      ※一部一覧表のご用意がない店舗もございます。お手数をおかけしますが、ご利用店舗にお問い合わせください。
  • 低アレルゲンプレートについて
    教えてください

    • 食物アレルギーをお持ちのお子様がいらっしゃるご家庭の悩みのひとつに「外食ができない」ことがあります。そんな悩みにお答えしたく開発されたメニューです。特定原材料の7品目(卵・乳・小麦・そば・落花生・えび・かに)を使用せず、混入のないよう注意し調理しています。ただし、厨房内では7品目を使用した通常メニューも同時に調理しています。楽しい外食をお楽しみいただくためにも、症状、体調等をご考慮の上、ご利用くださいますようお願いいたします。
    • ※店舗によっては一部販売していない商品がございます、ご了承ください。
      ※二番町店、浜松町店ほか一部店舗では、お取り扱いがございません。
  • アレルギーの表示は公開していますか?

    • 多くのお客様に、安心してお食事を楽しんでいただきたいという思いから、アレルギー物質の一覧をHPの「食の情報」のページに、栄養成分一覧とともに公開しております。 また、該当するアレルギー物質を使用していないメニューの検索も可能です。 同時に、携帯端末からもアレルギー物質使用状況の検索が可能ですので、是非ご利用ください。(QRコードを読み込み、指定のURLへアクセスしてください。)
      ※原材料を変更することに伴い、内容が変更になる場合がございます。ご利用の都度、最新のものをご確認ください。
  • 点字メニューはありますか?

    • 店舗にご用意させていただいています。
      ※ 一部点字メニューのご用意のない店舗もございます。お手数をおかけしますが、ご利用店舗にお問合せください。

サービスについて

  • 「いらっしゃいませ。
    デニーズへようこそ」の意味は?

    • 数あるレストランの中でデニーズをお選びいただいたことに対する感謝の気持ちが込められています。また、お客様へのサービスが円滑に行われるようにご来店されたことを店内の従業員全員に伝える手段にもなっています。
  • ドリンクバーはないのですか?

    • お客様の席にお飲み物をお持ちすることもデニーズならではのサービスのひとつと考えています。
      お席からいつでもお気軽にお替わりをお申し付け頂く店舗を基本とし、お客様からのご要望が多い店舗ではドリンクバーのサービスを行っています。
      ※お替わり無料ドリンクは「ドリップ珈琲(ダブル焙煎)」と指定させていただいている店舗も一部ございます)
  • 呼び鈴を設置してほしい。

    • お客様がご用があるときはすぐにテーブルに伺えるよう、待機しております。一部、構造上お客様のお席が見えにくい店舗については、呼び鈴を設置している場合もございます。
  • クレジットカードは使えますか?

    • 以下のクレジットカードが使用できます。
    • ■ご利用可能なクレジットカード(2013年9月24日現在)
      JCBカード、DCカード、VISAカード、UFJカード、MUFGカード、UCカード、ダイナースカード、コスモカード、トヨタカード、アメリカンエキスプレス、マスターカード、IYカード、セゾンカード、セブンカード
  • 使えるギフトカードが知りたい。

    • ■ご利用可能なギフトカード(2013年9月24日現在)
      JCBギフト、DCギフト、VISAギフト、VJAギフト、UCギフト、ジェフグルメカード、三菱UFJニコスギフト、セブン&アイ共通商品券、チケットレストラン、チケットギフト、プリペイドカード(クオカード)
  • 購入できるギフトカードが知りたい。

    • 以下のギフトカードがご購入できます。
    • ■セブン&アイ共通商品券
      ご用意に1週間ほどお時間をいただきます。ご利用の店舗にご確認ください。
      ※デニーズ二番町店、デニーズソランでは、ご購入いただけません。ご了承下さい。

店舗について

  • デニーズの名前の由来は?

    • 1953年(昭和28年)USカリフォルニアで、ハロルド・バトラーとリチャード・ジェザックによって始められたダニーズ・ドーナッツショップがデニーズの出発点。ダニーズがデニーズに変わった経緯はいろいろな説があるようですが、昔のことで、正しい経緯は不明です。
  • 分煙への取組みについて教えて下さい。

    • 新店については店舗のレイアウト、空調システムなどによる煙の流れを考慮して、硝子によるパーティションを設置し分煙を推進しています。また、既存店については、空気清浄機を設置し、客席の空気の浄化を行っています。 2010年4月より、神奈川県に出店の店舗につきましては、受動喫煙防止条例に基づき全面禁煙とさせていただきます。
      (一部店舗で分煙の対応をさせていただいております。)
  • ユニバーサルデザインの取り組みに
    ついて教えて下さい。

    • 高齢の方、介護付き車椅子ご使用の方、幼児同伴のお客様など、出来るだけ多くのお客様がご利用出来る様努めています。出来るところから、駐車場には障害者専用の駐車スペースを設け、又、玄関入り口の段差をなくすようにしています。店内では床の段差を無くし、通路幅は1.2mと広く取り、客席には可動の椅子・テーブルを設置しています。トイレは出入口の段差を極力なくし、手すり、ベビーベッド、ベビーキープの設置を進めています。また、一部店舗では、昇降機設備を設置しています。

ホームページについて

  • メールで問合わせをしたのに
    返事がこない。

    • 回答を希望したにもかかわらず、1週間以上回答が無い場合は、システム障害や、お客様からいただいたご連絡先が間違っている場合等によりお返事できなかった可能性がございます。お手数をお掛けいたしますが、再度ご入力いただきますようお願いいたします。

デニモバクラブについて

デニモバクラブに関するご不明点や、お急ぎの場合は、デニモバクラブサポートセンターへご連絡ください。
受付時間:平日10:00~18:00
0120-516-072
デニモバクラブ会員様で、上記時間外の場合は会員ページもしくは下記アドレスよりお問い合わせください。
support@denimoba.jp
※上記時間外のお問い合わせに関しては、翌営業日以降の返信となります。
  • デニモバクラブって何?

    • デニモバクラブとは、会員登録をしていただいた方に、デニーズの旬な情報や話題、お得なクーポンを配信する携帯サイトです。
      また、お誕生月のスペシャル特典など、会員様限定の嬉しいサービスや楽しい企画をたくさんご用意しています。
  • サイトにアクセスするには?

    • 【携帯電話の方】
      ※スマートフォンでも可能です
      デニーズ各店舗、およびホームページ内に設置してあるQRコードを読み取ってアクセスしてください。
      または、< http://www.denimoba.jp > と直接打ち込んでアクセスしてください。

      【スマートフォンの方】
      「App Store」・「Google Play」からデニモバアプリをダウンロード。("デニーズ"で検索) アプリを起動してください。
      または、< http://www.denimoba.jp > と直接打ち込んでアクセスしてください。
      ※スマートフォンの方はこちらからもアクセスできます。

  • 新規登録はどうやってするの?

    • まずはサイトにアクセスしてください。デニモバクラブ新規会員登録ページが開きます。

      【携帯電話の方】
      ①新規会員登録ページより、「空メールを送信」をクリックしてください。
      ②メール作成の画面になりますので、空メールを送信してください。
      ③送られてきた本文のリンクを開いてください。
      →メールが届かないのですが…。
      ④会員規約を必ず読み、チェックを入れてから「次に進む」をクリックしてください。
      ⑤よく利用される店舗を登録します。「ご利用店舗の選択」をクリックして、検索画面より店舗を選択してください。 
      ⑥お客様情報を入力し、「次へ」をクリックしてください。
      ⑦入力いただいた内容を確認し、よろしければ登録するをクリックしてください。以上で登録が完了します。

      【スマートフォンの方】
      ①新規会員登録ページより、「新規会員登録」をタッチしてください。
      ②「空メールを送信」をタッチしてください。
      ③メール作成の画面になりますので、空メールを送信してください。
      ④送られてきた本文のリンクを開いてください。
      →メールが届かないのですが…。
      ⑤会員規約を必ず読み、チェックを入れてから「次に進む」をタッチしてください。
      ⑥よく利用される店舗を登録します。「ご利用店舗の選択」をタッチして、検索画面より店舗を選択してください。
      ⑦お客様情報を入力し、「次へ」をタッチしてください。
      ⑧入力いただいた内容を確認し、よろしければ登録するをタッチしてください。以上で登録が完了します。
      ※スマートフォンの方はこちらからもアクセスできます。

  • 2013年8月27日以前から
    デニモバ会員だったんだけど?

    • 旧サイト会員様は大変お手数ですが、新サイトへ移行の操作をお願いいたします。

      ①新サイトにアクセスし、すでにお持ちの会員ID(メールアドレス)とパスワードを入力してください。

      ②会員規約を確認し、チェックをいれて「次に進む」を選択します。
      ③登録情報の更新と空欄の入力を行い、「次へ」を選択します。
      ④各項目を確認後、「登録する」を選択します。 以上で完了です。

      ※旧サイト会員様は、デニモバクラブ新サイトへの移行を完了されても、mobionの退会とはなりません。mobionの退会をご希望の場合は、mobionサイトへアクセスしていただき、退会手続きを行ってください。

      <mobion退会方法>
      ①mobionサイトへログイン
      ②マイページ下部「ヘルプ」をクリック
      ③「退会手続き」より退会手続きを完了してください。
      ご不明な場合はデニモバクラブサポートセンターへご連絡ください。

  • 機種変更をしたらどうするの?

    • ◆メールアドレスに変更がない場合
      まずはサイトにアクセスしてください。デニモバクラブ新規会員登録ページが開きます。

      【機種変更後が携帯電話の方、スマートフォンの方共通】
      ①「デニモバクラブ新規会員登録ページ」にて、すでにお持ちの会員ID(メールアドレス)とパスワードを入力してください。

      ②操作は以上です。今までどおりご利用いただけます。

      ◆メールアドレスを変更された場合
      大変申し訳ございません。お手数ですが、再度新規登録をお願いいたします。

  • メールアドレスを変更したら
    どうするの?

    • ◆機種変更をされた場合

      ◆機種変更をされてない場合
      まずはサイトにアクセスしてください。

      ①デニモバトップページ下段のマイページを開いてください。
      ②「登録情報の変更」を選択し、変更後のメールアドレスを入力してください。
      ③「登録情報変更」ボタンを押して操作完了です。

  • デニモバクラブは料金がかかるの?

    • デニモバクラブはアプリのダウンロード、ご利用の登録料、基本利用料など一切料金はかかりません。
      ただし、メールの受信、クーポン取得等のために発生する通信料につきましては、お使いの携帯電話会社よりの請求がございます。
      コンテンツによっては大量のパケット通信料が発生する可能性もございますので、パケット定額サービスへのご加入をおすすめ致します。
  • デニモバアプリって何?

    • スマートフォン専用のアプリです。ダウンロードしていただくと、簡単にデニモバクラブにアクセスでき、クーポンの取得やお得な情報をいち早くゲットすることが出来ます。
      「App Store」・「Google Play」からデニモバアプリ"デニーズ"をダウンロードしてください。

  • メールが届かない場合は?

    • ①ご登録されたメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
      ②迷惑メール設定をされている場合は、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。設定をされてない場合も、自動で振り分けられる可能性がございますので、一度フォルダをご確認ください。
      ③メールの受信設定をご確認ください。「denimoba.jp」を受信可能な設定にしてください。

      各携帯会社の受信設定はこちらをご覧ください。ご不明な点は、それぞれの携帯キャリアショップへご確認ください。

  • ログイン時に「ご入力いただいた
    ログイン情報が間違っています」と
    メッセージが出る場合は?

    • 再度、メールアドレス(全て半角)とパスワードをご確認の上、正しい情報をご入力ください。
      また、複数のメールアドレスをお持ちの方は、別のメールアドレスでご登録をいただいている場合があります。
  • お誕生月のスペシャル特典は
    どうしたらもらえるの?

    • デニモバクラブでは、年に1度、ご登録いただいたお誕生月にメニューにはないデザートをプレゼントするスペシャル特典をご用意しています。クーポンは、お誕生月1日に、「マイページ」内「クーポンページ」に表示されますので、ご利用ください。クーポンの利用はお誕生月限定です。また、「クーポンページを表示する」ボタンを押すと、 24時間が期限となり、1回のみご利用いただけます。
  • パスワードを忘れたら?

    • サイトへのログイン時、機種変更手続き等で必要なパスワードをお忘れの場合は、デニモバクラブログイン画面下にある、「パスワードを忘れた方はこちら」より、新しいパスワードを入手してください。
  • 対応している機種は?

    • ・スマートフォン用アプリ 『デニーズ』
      【iPhone】iOS6以上
      【Android】2.3以上

      ・モバイルサイト 『 http://denimoba.jp/mobile 』
      【SoftBank】3Gシリーズ、シンプルスマホ SoftBank 204SH
      【docomo】FOMAシリーズ、らくらくスマートフォン E-12D、らくらくスマートフォン 2 F-08E
      【au】CDMA1×WIN・CDMA1×シリーズ
      【BlackBerry】
      【Android】1~2.2
      【iPhone】iOS3~5

      ※上記シリーズであっても、一部端末では対応していない場合がございます。
      ※メールの受信設定をしている方は「denimoba.jp」を受信可能な設定にして下さい。
      ※登録は無料ですが、コンテンツによっては大量のパケット通信料が発生する可能性もございますので、パケット定額サービスへのご加入をおすすめ致します。

  • 登録できるドメイン(@以降)は?

    • すべてのドメイン(@以降)で登録が可能です。
  • デニモバクラブを退会するには?

    • ①デニモバサイトへアクセス
      ②マイページより、「退会」を選択
      ③「退会する」ボタンを押して登録完了です。

お問い合わせトップへ戻る

デニーズ公式アプリ デニモバクラブ

App Store
Google Play
セブン&アイHLDGS. グループ会社一覧