デニーズの追求 商品のこだわり

デザートのあゆみ

日本では馴染みのなかった食材、
食スタイルを積極的に採用。
ブームを牽引してきたデニーズのデザート。
’80年代〜’90年代、ティラミスやナタ・デ・ココ、
パンナコッタなどを続けて日本に紹介し、
社会現象を生みました。

デザートのあゆみ
1974

アップルパイ
メロンシャーベット
チョコレートサンデー

アップルパイ
パパイヤ
1983

パパイヤ

1984

ネーブルサンデー

1986

ティラミス(初代)

About

’86年登場の“ティラミス風”を、マスカルポーネを使った本場の味に近づけてリニューアル。女子高生を中心に火が付きブームに貢献。

1988

パンケーキアラモード
ブルーベリーシャルロット

1990

ティラミス

1992

ナタ・デ・ココ

About

ファミレスでは、日本で初めてデニーズが販売。クセになる独特の食感が口コミで話題となり、翌年に爆発的なヒット商品に!

1993

パンナコッタ

About

まろやかな口当たりが特長のイタリア発祥のデザート。ティラミス以降の大ヒット3連発で”デザートのデニーズ”の地位を確立。

1995

マンゴー

About

今では定番フルーツとなったマンゴーをいち早く発売。新鮮で完熟したものを海外から空輸。

1997

スコーン
ベルギーワッフル

1998

スムージー
カムカムマウンテン

1990年代

キャラメルハニーパンケーキ
つぶゼリーシェーク

キャラメルハニーパンケーキ
1990年代

桃とりんごのヨーグルトシェイク

About

桃とりんごの甘味、ヨーグルトの酸味が三位一体のハーモニー。ファンの間から”桃りん”として親しまれ、いまだに復活を望む声が多い。

2000

クリーミーパールミルクティー

2002

低アレルゲンゼリー

2003

とろけるフォンダンショコラ

とろけるフォンダンショコラ
2004

自家製パンブディング

About

タマゴと牛乳をたっぷり使った、優しい甘さのパンブディング。ほろ苦キャラメルソースがアクセント。

2004

ふんわりベイクドスフレ

2007

塩キャラメルの林檎パイ

2008

桃のデザートサプリ

2009

野菜のパウンドケーキ

2011年代

フレッシュマンゴーとココのパンナコッタ