デニーズの追求 こだわりの店舗

快適で居心地よい空間が
時間をもっと豊かにする

デニーズの店舗づくりの原点は、古き良きアメリカンダイナー。
アメリカのデニーズの店舗デザインをそのまま取り入れた創業当初のスタイルから、
お客様のニーズの変化や日本の文化に合わせて、少しずつ進化を遂げてきました。

現在は、お客様の声をコンセプトに取り入れた、新しい店舗の開発や既存店舗の改装を促進。
「その地域のお客様に本当に価値あるお店とは何か」を大切にしながら、
全国どこのお店を訪れても、変わらない安心感やワクワク感をご提供できるように
デニーズの世界観をこれまで以上に感じていただけるような店舗づくりを進めています。

私たちのミッションは、より快適で、居心地のよい雰囲気や空間を実現すること。
そして、お客様はもちろん、スタッフにとっても、安全・安心な店舗をつくること。
近隣の方々やはたらく人たちの笑顔が集う、そんなお店づくりをこれからも目指していきます。

Photographer 宮本 啓介

Our quality 01

ゆとりある、くつろぎの空間

くつろいで過ごす時間に高い価値を置くお客様が増えていることから、近年の新しい店舗や改装店舗はよりゆとりある空間に。一人あたりのテーブル幅を広げて、パーテーションの高さを引き上げるなど、プライベート感を演出しています。

Our quality 02

美味しさを支える工夫

お客様に料理をご提供する上で、設備面でもさまざまな工夫があります。そのひとつが、スチームコンベアーオーブン。食材をより美味しく仕上げるだけでなく、作業の効率化やエコにもつながるため、現在全店舗への導入を進めています。

Our quality 03

SDGsの取り組み

全社でSDGsを推進するデニーズでは、空調などの店舗設備も省エネ型へ移行。LED照明や植物の力で発電するボタニカルライトを採用するほか、お店で働く方たちの節電に対する意識向上を図るなど、ハード・ソフトの両面で取り組んでいます。