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セブン&アイ・フードシステムズでは
お客様からのご意見、ご要望、疑問にお答えしております。
寄せられた貴重なご意見・ご要望は、
今後のよりよいサービスや商品の品質向上に活かしてまいります。
こちらのページでは、お客様よりよくいただくご質問を紹介しています。
お問い合わせの前に一度ご覧ください。

よくあるお問い合わせ

メニューについて

栄養成分表示はしていますか?
1988年3月、メニューブックにカロリーの表示を開始しました。1996年3月には塩分、2004年3月からは、 2002年に制定された健康増進法の考えに基づき、生活習慣病予防の観点から脂質、食物繊維の情報を追加公開してまいりました。現在は、カロリー、塩分をメニューブックに表示し、その他の栄養成分情報情報につきましてはホームページの「食の情報」のページに、栄養成分一覧として公開しております。
各表示については、健康管理のための目安としてご利用いただければと考えております。
低アレルゲンプレートについて教えてください
食物アレルギーをお持ちのお子様がいらっしゃるご家庭の悩みのひとつに「外食ができない」ことがあります。そんな悩みにお答えしたく開発されたメニューです。特定原材料の7品目(卵・乳・小麦・そば・落花生・えび・かに)を使用せず、混入のないよう注意し調理しています。ただし、厨房内では7品目を使用した通常メニューも同時に調理しています。楽しい外食をお楽しみいただくためにも、症状、体調等をご考慮の上、ご利用くださいますようお願いいたします。
  1. 店舗によっては一部販売していない商品がございます、ご了承ください。
  2. 二番町店、浜松町店ほか一部店舗では、お取り扱いがございません。
アレルギーの表示は公開していますか?
多くのお客様に、安心してお食事を楽しんでいただきたいという思いから、アレルギー物質の一覧をホームページの「食の情報」のページに、栄養成分一覧とともに公開しております。 また、該当するアレルギー物質を使用していないメニューの検索も可能です。 同時に、携帯端末からもアレルギー物質使用状況の検索が可能ですので、是非ご利用ください。(QRコードを読み込み、指定のURLへアクセスしてください。)
また、デニーズではメニューブックにも特定原材料の表示をしております。
  1. 原材料を変更することに伴い、内容が変更になる場合がございます。ご利用の都度、最新のものをご確認ください。
点字メニューはありますか?
店舗にご用意させていただいています。
  1. 一部点字メニューのご用意のない店舗もございます。お手数をおかけしますが、ご利用店舗にお問合せください。
食材の産地を知りたい
食の安全・安心への取り組み内の、主要産地情報一覧(PDF)をご確認ください。

サービスについて

デニーズの名前の由来は?
1953年(昭和28年)USカリフォルニアで、ハロルド・バトラーとリチャード・ジェザックによって始められたダニーズ・ドーナッツショップがデニーズの出発点。ダニーズがデニーズに変わった経緯はいろいろな説があるようですが、昔のことで、正しい経緯は不明です。
「いらっしゃいませ。デニーズへようこそ」の意味は?
数あるレストランの中でデニーズをお選びいただいたことに対する感謝の気持ちが込められています。また、お客様へのサービスが円滑に行われるようにご来店されたことを店内の従業員全員に伝える手段にもなっています。
ドリンクバーはないのですか?
二番町店を除くデニーズ全店で、ドリンクバーを導入しております。
クレジットカードや電子マネーは使えますか?
以下のクレジットカード、電子マネーをご利用いただけます。
■ご利用可能なクレジットカード(2020年4月1日現在)
VISA、Master、JCB、アメリカンエクスプレス、ダイナース、銀聯、Discover Card
■ご利用可能な電子マネー・バーコード決済(2022年4月1日現在)
nanaco、QUICPay、iD 、楽天Edy、Kitaca、Suica、PASMO、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん、Ticket Restaurant Touch、PayPay、d払い、auPAY、楽天Pay、LINEPay、メルPay、ゆうちょPay、WeChatPay、Smart Code、J-Coin Pay、BankPay、Alipay+
使えるギフトカードが知りたい。
■ご利用可能なギフトカード(2023年3月1日現在)
セブン&アイ共通商品券、JCBギフト、DCギフト、VISAギフト、VJAギフト、UCギフト、三菱UFJニコスギフト、ジェフグルメカード、チケットレストランタッチ(iD)、プリペイドカード(クオカード)
クーポン券のご利用について
クーポンは原則お一人様何枚でもご利用いただけます。
但し、%割引券は一度のお会計で2枚以上ご利用いただけません。
ドリンククーポンは、セットで付いているメニューにもご利用いただけます。
  1. 一部、店内飲食のみご利用いただけるクーポンがございます。
    店内飲食のみのご利用については、クーポン毎、またはクーポン冊子に記載がございますので、ご確認ください。
席の予約はできますか?
お席の予約は承っております。尚、個店ごとの状況が異なる為、 直接お店にお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

店舗の施設について

デニーズで喫煙できますか。
2020年4月1日より全店敷地内原則禁煙とさせていただきました。
ご不便をおかけいたしますが、何とぞご協力の程お願い申し上げます。
ユニバーサルデザインの取り組みについて教えて下さい。
高齢の方、介護付き車椅子ご使用の方、幼児同伴のお客様など、出来るだけ多くのお客様がご利用出来る様努めています。出来るところから、駐車場には障害者専用の駐車スペースを設け、又、玄関入り口の段差をなくすようにしています。店内では床の段差を無くし、通路幅は1.2mと広く取り、客席には可動の椅子・テーブルを設置しています。トイレは出入口の段差を極力なくし、手すり、ベビーベッド、ベビーキープの設置を進めています。また、一部店舗では、昇降機設備を設置しています。
コンセントは利用可能ですか?
一部改装店舗のカウンターに設置がございます。 なお、客席座席部分にあるコンセントのご利用はご遠慮いただいております。
店舗電話番号について教えてください。
2022年3月1日(火)より、弊社セブン&アイ・フードシステムズが運営しているデニーズと、その他一部店舗において、電話番号を変更をしております。
大変お手数ではございますが、下記店舗検索、または都道府県別一覧からご確認をお願いいたします。 (一部店舗は同年4月1日(金)より変更となります) テイクアウトのご注文等で、すでに電話番号を記録、またはご登録をされていらっしゃるお客様におかれましては、恐れ入りますがご登録番号の修正をお願いいたします。なお、予約等をされる際、メールでの受付は実施しておりませんので、引き続きお電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。

お問い合わせについて

メールで問合わせをしたのに返事がこないのですが。
回答を希望したにもかかわらず、1週間以上回答が無い場合は、システム障害や、お客様からいただいたご連絡先が間違っている場合等によりお返事できなかった可能性がございます。お手数をお掛けいたしますが、再度ご入力いただきますようお願いいたします。
セブンイレブンの問い合わせもできますか?
(株)セブン-イレブン・ジャパンは別会社の為、弊社では回答することができません。
お買い求めいただいた店舗にご相談いただくか、セブン-イレブンホームページよりお問い合わせください。
忘れ物の問い合わせについて
お忘れ物をされた場合は、ご利用いただいたお店に電話にてお問い合わせください。
店舗の電話番号は、レシート上部に記載の「080」で始まる番号です。
また、ホームページ上部の「店舗検索」で検索しご確認下さい。

■店舗へお問い合わせの際の注意事項
お問い合わせの際は、お忘れ物をされたときの状況(日時、ご利用いただいたテーブル、お忘れ物をしたと思われる場所)、お忘れ物の特徴(色、形状、材質、メーカー、中に入っているもの等)をできるだけ詳しくお知らせください。

■お受け取り際にお持ちいただくもの
お忘れ物や落とし物は、ご本人であることを確認させていただいた上で、お引き渡しを行っております。
必ず健康保険証、運転免許証などの公的証明書をお持ちの上、お越しください。

■代理の方による受取りについて
原則としてご本人様がお受けとなりますが、委任状があれば、ご本人以外(代理人)でもお忘れ物のお受け取りが可能です。
お受け取りの際には、委任状 および、代理人であることが確認できる書類 (代理人の健康保険証、運転免許証などの公的証明書)をお持ちの上、店舗までお越しください。
※委任状は下記リンク先からダウンロードし、印刷してご利用ください。

デニーズアプリについて

デニーズアプリをダウンロードするには?
AppStoreまたはGooglePlayから、デニーズアプリのダウンロードをお願いします。
《2020年10月19日以前の旧アプリ(デニモバクラブ)をお持ちのお客様へ》
デニーズアプリをダウンロードするとアプリが新しくなるため、再度「新規入会登録」または「7iD会員でログイン」が必要となります。
「ahamo」「povo」「LINEMO」への変更を検討しているがデニーズアプリは今まで通り利用可能か?
2021年3月より提供を開始しているNTTドコモの新料金プラン「ahamo」、auの新料金プラン「povo」、LINEとSoftBankの新ブランド「LINEMO」はキャリアメールが提供されておりません。移行されますと、以下ドメインのメールアドレスが利用できなくなります。
@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@au.com、@softbnk.ne.jp、@i.softbank.jp
新料金プランへの変更をご検討されているお客様で、キャリアメールをデニーズアプリにご登録している場合は、事前にGmail・Yahoo!メールなどへ変更いただくようお願いいたします。
キャリアメールアドレスを変更されないまま新料金プランへ変更されますと、ID忘れやパスワード忘れの際のリマイドメールがお客様に届かなくなります。これまで貯めていただいたマイルやぷにのポイントも引き継ぐことができませんので十分にご注意ください。
なお、ご登録されている7iDとパスワードを忘れない限りは、新料金プランに変更されましても、そのままデニーズアプリをお使いいただけますが、メールマガジンが届かなくなります。Gmail・Yahoo!メールなど受信可能なメールアドレスに変更をお願いいたします。
新規会員登録から進むと「すでに7iDでご登録いただいているメールアドレスです」と表示される。
セブンーイレブンアプリや、イトーヨーカドーアプリなど、セブン&アイ グループ各社アプリやオムニ7サイトで既に7iDにご登録されている場合、新規会員登録からログインを行おうとすると「すでに7iDでご登録いただいているメールアドレスです」と表示されます。
ログイン画面に戻り、「7iD会員でログイン」からお進みください。
新規会員登録に必要な認証コードが、登録したメールアドレスに返ってこない。
下記項目のご確認をお願いいたします。
①ご登録されているメールアドレスに間違いがないか、ご確認をお願いいたします。
②迷惑メール設定をされている場合は、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。設定をされてない場合でも、自動で振り分けられる可能性がございます。
③メールの受信設定で「@7id.omni7.jp」からのメールを受けとれるよう設定をお願いいたします。設定方法でご不明な点は、それぞれの携帯ショップへご確認ください。
7iD会員でログインから進んでもログインできない。
ログインには7iDの入力が必要です。
セブン&アイ グループ各社でアプリを既に登録されている方は「7iD取得済」で、ご登録のメールアドレスが7iDとなります。オムニ7サイト・アプリで登録された方は、使用されている任意の文字列が7iDとなります。
※2020年10月19日以前の旧アプリ(デニモバクラブ)でご登録のIDはデニーズアプリと連携しておりません。
7iDを忘れてしまった。
「7iD会員でログイン」から進んでいただき、「7iDをお忘れの方」からご確認をお願いいたします。
パスワードを忘れてしまった。
「7iD会員でログイン」から進んでいただき、「パスワードをお忘れの方」からご確認をお願いいたします。
7iDとnanaco番号の紐づけ方法がわからない。
アプリ画面の右上にあるナビから「会員情報」→「7iD会員情報」を開くと、「nanaco番号の確認・登録・変更」を変更できる画面がございます。
携帯電話でもデニーズアプリを利用可能か?
携帯電話からデニーズアプリをご利用いただく事はできません。ご了承くださいませ。
デニーズアプリを利用するのに必要なOSのバージョンは?
iOS12.0以上、Android7.0以上が、デニーズアプリを使用するのに必要なOSのバージョンとなります。
機種変更をしたが大丈夫か?
7iD会員の再登録は不要です。ご登録済みの7iD・パスワードでログインすることで、情報を引き継ぐことができます。
メールアドレスを変更したがどうすれば良いか?
アプリ画面の右上にあるナビから「会員情報」→「7iD会員情報」を開くと、メールアドレスを変更できる画面がございます。
7iDに登録した会員情報を変更したい。
アプリ画面の右上にあるナビから「会員情報」→「7iD会員情報」または「デニーズアプリ情報」を開くと、会員情報を変更できる画面がございます。なお「生年月日」は、一度ご登録いただくと変更することができませんのでご了承ください。
メールマガジンやPush通知が送られてこない。
■メールマガジンが送られてこない場合
①アプリ画面の右上にあるナビから「設定」→「メルマガ設定」と進み、メールマガジンが受信できる設定かどうかご確認お願いします。
②ご登録されているメールアドレスに間違いがないか、ご確認をお願いいたします。
③迷惑メール設定をされている場合は、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。設定をされてない場合でも、自動で振り分けられる可能性がございます。
④メールの受信設定で「@7andi-fs.co.jp」からのメールを受けとれるよう設定をお願いいたします。設定方法でご不明な点は、それぞれの携帯ショップへご確認ください。
■Push通知が送られてこない場合
アプリ画面の右上にあるナビから「設定」→「プッシュ通知設定」から受信設定をお願いします。
マイルやぷにが付与されていないのでは?
お会計時にデニーズアプリに表示される会員コードをレジで読み込むと、マイルやぷにが付与されます。デニーズであれば会員コードのご提示無しでも、「7iDと紐づけたnanaco支払い」であれば、マイル、ぷにが付与されます。
付与はお会計日の翌日15時頃となります。稀にレジ精算の時間の関係上、翌々日15時頃の付与となる場合がございます。
また7iDに紐づいたnanacoでお支払いし、同時にその紐づいた7iDと異なる7iD会員コードをレジで読み込んだ時、会員コードを読み込んだ7iDにマイル、ぷにが付与され、nanacoに紐づいた7iDに、マイル、ぷには付与されません。
マイルやぷに付与の対象外となる支払いは?
金券類の販売・nanacoチャージ代、nanaco新規発行代などは、マイルやぷに付与の対象外となります。
7iDを退会したい。
アプリ画面の右上にあるナビから「会員情報」→「7iD会員情報」を開くと、画面下部に「退会する」というボタンがございます。このボタンを押しますと、退会のご案内が表示されますので、ご案内に従ってお手続きください。
なお、削除されたアカウントは復元できませんので、お手続きの際にはご了承ください。また、7iD会員の方は登録情報を削除すると同じ7iDでご利用いただいているその他のサイトやアプリ情報もまとめて削除されますのでご注意ください。
7iDへの再登録の場合は、一度利用を停止したメールアドレスで再登録は出来ません。
  • デニーズアプリに関するお問い合わせは以下で受け付けております。
    Eメールでのお問い合わせはこちら
  • 電話でのお問い合わせの場合は以下で受け付けております。
    ●パスワードの再設定・ログイン等7iDに関するお問い合わせは
    7iDアカウントサービス窓口 0120-062-725
    (受付時間:7:00~20:00)
    ●デニーズアプリに関するお問い合わせは
    デニーズアプリカスタマーセンター 0120-202-730
    (受付時間:10:00~18:00)

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電話でのお問い合わせ

電話でのお問い合わせの場合は以下で受け付けております。

セブン&アイ・フードシステムズ
お客様相談フリーダイヤル

0120-743-533
お客様相談受付時間(月曜日〜金曜日 9:30~17:00)

  • 電話番号はお間違えがないかご確認の上、おかけいただきますようお願いいたします。
  • お客様とのお電話は、正確に相談対応を承るために、録音させていただいております。
  • お電話によるお問合せの対応は、お客様相談の受付時間内にさせていただきます。

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