リリース一覧

2021年

2021/5/6
店舗営業時間の変更について

2021/5/7
テイクアウトメニュー全品20%OFF延長(5月24日(月)まで)
デニーズ(株式会社セブン&アイ・フードシステムズ 東京都千代田区)では、4月24日(土)より実施しているテイクアウト全品20%OFFキャンペーンが大変ご好評いただいています。
緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の適用が続いている中で、外出を控えている方にも、ぜひ、デニーズの味をお楽しみいただきたいという思いから、テイクアウト全品20%OFFキャンペーンの期間を延長いたします。
今までデニーズのテイクアウトを利用したことがない方もこの機会にぜひ、お試しください。

2021/4/30
店内にCO2センサーを設置
株式会社セブン&アイ・フードシステムズ(本社:東京都千代田区、代表取締役:小松 雅美)は、デニーズ店舗において、CO2センサーの設置を進めます。
厚生労働省では、集団感染発生リスクの高い状況の回避のための良好な換気状態の基準として、二酸化炭素濃度1,000ppm以下が提示されております。今回デニーズで導入するCO2センサーは、CO2濃度を一目で確認できるもので、加えて温度や湿度も表示されます。

2021/4/23
テイクアウトメニュー全品20%OFF実施(4月24日(土)~5月9日(日))
デニーズ(株式会社セブン&アイ・フードシステムズ 東京都千代田区)は、4月24日(土)より5月9日(日)までの期間限定でテイクアウトの全てのメニューを20%OFFで販売します。
まん延防止等重点措置が適用されている地域が増え、今年のゴールデンウイークは、遠出を控えて、ご自宅で過ごすというかたも多いかと思います。
おうち時間が増える中で、デニーズではぜひご自宅でもレストランならではの出来立てのおいしさをお楽しみいただきたい、という思いからテイクアウトメニューが、期間限定で全品20%OFFという大変お得なキャンペーンを実施します。
今までデニーズのテイクアウトを利用したことがない方もこの機会にぜひ、お試しください。

2021/4/22
「デニーズ上用賀店」オープンのご案内(4月23日10時開店)
株式会社セブン&アイ・フードシステムズ(本社:東京都千代田区、代表取締役:小松 雅美)は、2021年4月23日(金)、東京都世田谷区に「デニーズ上用賀店」をオープンします。
旧店舗は1993年より2019年6月まで、約26年間営業し、観光客や地元のお客様に長くご利用いただいておりました。この度、同じ場所に開業する商業施設『SOCOLA用賀』の2階に開店することとなりました。東名高速道路東京インターチェンジから近い環状8号線沿いとお車でのアクセスが良い立地となります。

2021/4/16
ゴールデンウイーク限定 黒毛和牛のローストビーフを味わうメニュー登場!(4月24日(土)~5月9日(日))
デニーズ(株式会社セブン&アイ・フードシステムズ 東京都千代田区二番町8-8)では、4月24日(土)から5月9日(日)までゴールデンウイーク期間限定の、特別メニューとして4等級以上の極上黒毛和牛を使用したメニューを3品ご用意します。
まだまだ遠出はできないと感じていらっしゃる方、今年はぜひ、近くのデニーズでゴールデンウイークを特別な日にしませんか?
デニーズでは、きめ細やかな霜降りと美しい艶を持つ肉質の、厳選国産黒毛和牛のサーロインで、3種類の食べ方をご提案します。
まず1品目は、肉を出汁にくぐらせて、和牛の凝縮した旨味を味わうしゃぶしゃぶ仕立て。2品目は、出汁と薬味でさっぱりと和牛を堪能するひつまぶし風。そして、3品目は、肉と卵を絡めて鉄板の上で豪快に味わうユッケ風の一皿です。

2021/4/16
日本初のフードバンク「セカンドハーベスト・ジャパン」へ募金を贈呈

2021/4/6
「国連WFP」様から感謝状をいただきました~デニーズなど366店舗の店頭にて募金を実施~
株式会社セブン&アイ・フードシステムズ(東京都千代田区二番町8-8)は、2020年9月1日(火)から11月30日(月)の91日間にお預かりした店頭募金を、特定非営利活動法人「国際連合世界食糧計画WFP協会」に全額を寄贈いたしました。
国連WFPは、飢餓をなくすことを使命に活動する国連唯一の食料支援機関で、イタリア・ローマに本部があり、毎年 およそ80ヶ国以上で約1億人に食料を届けています。支援の対象は、災害や紛争の被災者、妊婦や授乳中の母親、栄養不良の子ども、病人など、最も脆弱な暮らしを余儀なくされている人々で、食料支援活動には緊急支援、母子栄養支援、学校給食支援、農家の自立支援など、さまざまな活動があります。
セブン&アイ・フードシステムズは、フードサービス業として「食」に関連した活動に賛同し、支援を続けています。今後も、お客様と共に事業活動を通じた社会的課題を解決する活動を行ってまいります。
全国のデニーズなど計366店舗で行いました店頭募金活動に、お客様、従業員より寄せられた 募金は総額1,080,532円となり、12月25日(金)に国連WFP協会鈴木邦夫事務局長にお届けしました。

2021/4/1
ありがとうを伝えよう「母の日ギフト」販売開始
デニーズ(株式会社セブン&アイ・フードシステムズ 東京都千代田区二番町8-8)では、2021年4月1日(木)より、大切な人への贈り物として「母の日ギフト」の販売を開始します。
まず、1品目はデニーズ一押しメニューであるビーフシチューです。ごろごろと大きめにカットした柔らかビーフと、キレのある醤油感が和風の味わいを醸し出す、年間を通して自信をもってレストランでも販売していく商品です。その他、長年店内の商品として愛されている担々麺、そして、ドライトマトカレーとバターチキンカレーのセットなどの母の日オリジナルギフトを取り揃えました。

2021/4/1
「デニーズ南つくし野店」オープンのご案内
株式会社セブン&アイ・フードシステムズ(本社:東京都千代田区、代表取締役:小松 雅美)は、2021年4月1日(木)、東京都町田市に、デニーズ南つくしの店をオープンします。
デニーズ南つくし野店は、東急田園都市線つくし野駅から徒歩約13分、やなぎ通りと町谷原通りの交差点付近への出店となります。住宅密集地となりますので、多くの地元のお客様にご利用いただけるのではないかと考えています。店舗のタイプは、近年のデニーズのモデルを踏襲しており、店内はウッド調で落ち着いた雰囲気の中で、ゆったりとした時間をお過ごしいただける空間となっています。

2021/4/1
「デニーズ大船笠間店」オープンのご案内
株式会社セブン&アイ・フードシステムズ(本社:東京都千代田区、代表取締役:小松 雅美)は、2021年4月1日(木)、神奈川県横浜市に「デニーズ大船笠間店」をオープンします。
デニーズ大船笠間店は、JR大船東口より笠間交差点に向かい徒歩12分程の、環状4号線沿いの店舗です。旧店舗は1979年より昨年9月まで約41年間営業し、地元のお客様や学生の方に長くご利用いただいていました。この度、店舗の建て替えが完了し、生まれ変わった店内は、ゆったりとした雰囲気で落ち着きのある空間となっております。

2021/3/26
18の外食チェーン合同で「EARTH HOUR 2021」に参加します
株式会社セブン&アイ・フードシステムズ(本社:東京都千代田区、代表取締役:小松 雅美)は、2021年3月27日(土)に、18の外食チェーンと合同でWWFの活動「EARTH HOUR 2021」に参加します。各社それぞれの店舗にて、看板のライトダウンなどを実施します。
セブン&アイ・フードシステムズはデニーズ全店に加え、デニーズダイナー、白ヤギ珈琲店、麴町珈琲の4ブランド計349店舗で実施し、この機会にお客様と共に地球環境問題について考えます。

2021/3/26
テイクアウト・宅配の売上の一部を日本財団を通じて医療従事者等への寄付を実施
株式会社セブン&アイ・フードシステムズ(本社:東京都千代田区、代表取締役:小松 雅美)は、2021年1月16日(土)~2月28日(日)にデニーズ全店のテイクアウト・宅配メニューをご購入いただいた売上の一部を医療従事者等への支援を行うため、日本財団を通じて1,326,940円を3月25日(木)に寄付いたしました。
コロナ禍において、最前線で医療現場を支えられている医療従事者等のみなさまへ何かご支援ができないかと考え、支援団体を通じて寄付することといたしました。
小さな行動が大きな想いにつながると信じ、今後も私たちにできることにひとつずつ取り組んでまいります。

2021/3/25
デニーズ × ゴディバ 期間限定コラボ第2弾(4月1日(木)スタート)
株式会社セブン&アイ・フードシステムズ(本社:東京都千代田区、代表取締役:小松 雅美)は、全国のデニーズで、高級チョコレートブランド ゴディバとコラボレーションしたチョコレートデザート5種を2021年4月1日(木)より期間限定で販売いたします。
デニーズとゴディバがパートナーシップを組み、商品を開発するのは、昨年11月に続く2度目の取り組みとなります。ゴディバ エグゼクティブシェフ・ショコラティエ / パティシエ ヤニック・シュヴォロー氏監修のもと、ひとつひとつの素材の美味しさはもちろん、食感や見た目の美しさ、全体の味わいのバランスなど細部にまでこだわった、デニーズとゴディバにしか作れないチョコレートスイーツ。今回初登場となる新作3品と、前回のコラボレーションで大変好評をいただき再度登場する2品をご用意いたします。
幾層にも重ねられた素材の調和を楽しむグラスデザートのほかにも、自家製の焼きたてパンケーキやフレンチトーストを、ひんやりとしたアイスやクリームで彩り、素材ごとに異なる温度のコントラストを感じながら味わっていただくディッシュデザートも登場いたします。
出来立ての美味しさをテーブルにお届けするレストランならではの、この春限定の華やかなスイーツで、特別なチョコレートタイムをお楽しみいただきたいと考えています。

2021/3/25
デニーズで『すみっコぐらし』の世界観を楽しもう!(4月1日(木)キャンペーンスタート)
デニーズ(株式会社セブン&アイ・フードシステムズ 東京都千代田区二番町8番地8)は、2021年4月1日(木)より、年間を通して人気キャラクター「すみっコぐらし」とのコラボレーションを実施します。
年間を通して、『すみっコぐらし』のキャラクターが登場したキッズメニューブックを採用、おこさまメニューをご注文の方にはもれなく「オリジナルステッカー」をプレゼント、デニーズ公式アプリではステージに応じたプレゼントキャンペーン等を実施いたします。
春のキャンペーンでは4月1日(木)~7月5日(月)の間、デニーズアプリにご登録いただき、1,500円(税込)以上のお食事をされた方に、もれなく「オリジナルA4クリアファイル」をプレゼントいたします。(※数量限定の配布となります。)
また、夏・秋・冬と季節限定でのキャンペーンも今後予定しており、年間を通して『すみっコぐらし』の世界観をお楽しみいただけます。
『すみっコぐらし』ファンのみならず、ご家族みなさまで楽しく美味しい時間をデニーズでお過ごしいただきたいと考えています。

2021/3/18
新・デニーズの代表メニューがこの春 誕生!(4月1日(木)スタート)
株式会社セブン&アイ・フードシステムズ(本社:東京都千代田区、代表取締役:小松 雅美)は、2021年4月1日(木)より、春のグランドメニュー大改訂で「新・デニーズの代表メニュー」ともいうべき自信の新メニュー2品を販売いたします。
今こそお客様に召し上がっていただきたい、デニーズ自信の新メニューは、ごろごろと大きめにカットした柔らかビーフと、キレのある醤油感が和風の味わいを醸し出す「和風ビーフシチュー」(年間を通して販売)と、季節の食材を中心に12種類以上の素材をたっぷりと味わうボリューミーな「パワーサラダ」(季節により食材を変更)の2品です。ビーフシチューは、これまでもデニーズの秋冬を彩る定番人気メニューでしたが、さらに美味しく、具だくさんでお値頃感を追求した仕立てとなりました。これら2品は、新・デニーズの代表メニューとして、年間を通して店舗内外で積極的にお客様へおすすめしてまいります。

2021/3/17
いちごデザートクーポン各種利用時の代金過徴収に関するお詫び

2021/3/1
デニーズのテイクアウトメニュー全品20%OFF 延長決定!(3月14日まで)
デニーズ(株式会社セブン&アイ・フードシステムズ 東京都千代田区)は、2月1日(月)より2月28日(日)までテイクアウト限定で、全てのメニューを20%OFFで販売していましたが、大変ご好評をただきましたので3月14日(日)まで延長します。
コロナ禍で以前よりレストランに行く機会が減っている、という方も多いのではないでしょうか。デニーズでは温かい出来立てのお料理でお客様のおうち時間を少しでも楽しいものにしていただきたく、自宅ではなかなか作れないレストランならではメニューをテイクアウトにて今だけお得にご購入いただけます。コロナ禍の今だからこそ、お得におうち外食しませんか?

2021/3/1
子供の未来応援基金の募金開始
株式会社イトーヨーカ堂と株式会社セブン&アイ・フードシステムズは、2021年3月1日(月)から3ヶ月間、いわゆる貧困の連鎖の解消を目指す「子供の未来応援国民運動」(推進事務局を内閣府、文部科学省、厚生労働省及び独立行政法人福祉医療機構で構成)と連携し、国民運動の一環として設置された「子供の未来応援基金」の募金を全国のイトーヨーカドーとデニーズ、ダイナー、太陽のグリルにて開始いたします。また、本社では従業員に向けに読み終えた本等を、提携会社㈱バリューブックス宛に送ると、買取金額が同基金に全額寄付される「こどものみらい古本募金」を実施いたします。さらにセブンマイルプログラムを通じた同基金へのWEB募金も受け付けます。
新型コロナウイルスの影響で貧困を抱える子供たちを取り巻く環境は厳しくなっております。本取組により集まった募金は、同基金を通じて、草の根で子供たちの支援を行うNPO等を応援し、社会全体で子供の貧困対策を進める環境を整備します。

2021/2/26
フードトラック、事業化への実証実験を開始
デニーズを運営する株式会社セブン&アイ・フードシステムズ(本社:東京都千代田区、代表取締役:小松 雅美)は、コロナ禍で外食ができない、又はご自宅の近くにデニーズがないお客様へ、より近くで美味しい料理を提供するため、フードトラックを活用した新たな実証実験を開始いたします。
2021年2月26日に、宅配&テイクアウト専門店の4店舗目、「デニーズ幡ヶ谷店」を開店します。同時に、1階駐車場内には、フードトラックを2台出店します。まず1台は、デニーズのロゴでおなじみの黄色が鮮やかなフードトラックで、デニーズの看板商品であるオムライス・カレードリアの他、弁当などを販売します。また、もう1台のフードトラック、「なないろ食堂」においては、デニーズでは販売していない、本格的アジアン料理、アジアンチキンライスを販売します。今後は、ガパオライスやグリーンカレー、バインミーなどのメニューも展開していきます。

2021/2/16
「JF愛の募金」へのデニーズ店頭募金寄贈
株式会社セブン&アイ・フードシステムズ(東京都千代田区二番町8-8)は、2020年12月1日から12月31日まで (一社)日本フードサービス協会が主催する、ジェフ愛の募金キャンペーンに賛同し、デニーズ(グランダイナー・太陽のグリル武蔵小山を含む)366店舗のレジ店頭で募金を実施しました。期間中にお客様・従業員より寄せられた募金総額301,955円は、2021年2月5日に一般社団法人日本フードサービス協会に寄贈いたしました。
皆様のご厚意により集まった募金につきましては、(一社)日本フードサービス協会を通じ、障がいのある人々のスポーツを通じた社会参加の支援、世界で飢えに苦しむ人々への食糧援助や、環境保全活動を行う団体等の活動資金として使われます。

2021/2/9
いちごのデザート第2弾 プリンアラモードとフレンチトーストが新登場!(2月16日スタート)
デニーズ(株式会社セブン&アイ・フードシステムズ 東京都千代田区二番町8-8)では、1月12日から販売しているいちごのデザートに2月16日(火)より新たに2品追加し全8品の品揃えで皆様をお迎えします。
今回の新商品は、フレンチトーストとカスタードプリンを使用したデザートプレート2品です。
温かいフレンチトーストにアイスクリームやいちごをトッピングした温×冷を楽しめる「いちごのフレンチトースト」。カスタードプリンの甘さといちごの甘酸っぱさが絶妙な「あまおうのプリンアラモード」。
ひと足早い春の訪れをデニーズのいちごデザートで感じてみませんか?

2021/2/8
ファミリーレストラン初!「テレスぺ」活用 テレワークスペースのご提供
デニーズ(株式会社セブン&アイ・フードシステムズ 東京都千代田区)は、2021年2月8日(月)より、東京都内の「デニーズ錦糸町駅前店」と、同9日(火)より「デニーズ浅草雷門店」にて、平日14時から18時の間、客席の一区画をテレワーク専用のスペースとしてご利用いただけるサービスの実証実験を開始します。
 本件は、テレワーク・テクノロジーズ株式会社様が提供するサービス「テレスぺ」をファミリーレストランで初めて活用し、デニーズは、食事や喫茶需要とテレワーク需要の両方を実現できる場所としてご提供します。
両店舗とも駅出口から徒歩3分程度と利便性の高い店舗です。ドリンクバーをご利用いただきながら、また、お食事も追加でのご注文が可能で、遅めのランチや、スイーツなどをお召し上がりいただきながら、快適な空間でリフレッシュしながらテレワークができます。

2021/2/1
食事応援!デニーズのテイクアウトメニュー全品20%OFF(2月1日~28日)
デニーズ(株式会社セブン&アイ・フードシステムズ 東京都千代田区)は、2月1日(月)より2月28日(日)までテイクアウト限定で、全てのメニューを20%OFFで販売します。コロナ禍において、レストランでの食事を控えている方もいらっしゃると思います。
おうち時間が増える中で、デニーズではぜひご自宅でもレストランの味をお楽しみいただきたい、という思いからテイクアウトメニューが、期間限定で全品20%OFFという大変お得なキャンペーンを実施します。今までデニーズのテイクアウトを利用したことがない方もこの機会にぜひ、お試しいただきたいと思います。(テイクアウトご注文は店舗へのお電話でも承ります)

2021/1/18
エアコンにもマスク着用
株式会社セブン&アイ・フードシステムズ(本社:東京都千代田区、代表取締役:小松 雅美)は、デニーズにおいて、株式会社ブレスが提供する「空気の王様 エアコンマスク」を店内空調機へ設置します。人がマスクをするように、エアコンへもマスクをし、空気感染対策を強化します。

2021/1/14
テイクアウト・宅配メニュー販売を通じて医療従事者等への支援を実施
株式会社セブン&アイ・フードシステムズ(本社:東京都千代田区、代表取締役:小松 雅美)は、テイクアウト・宅配メニューの販売を強化するとともに、これらを通じて医療従事者等への支援を行う取り組みを実施いたします。
世界中で猛威をふるう新型コロナウィルス感染症拡大に伴い発出された緊急事態宣言を受け、飲食業界は大変厳しい状況におかれています。デニーズでは、テイクアウト・宅配メニューの販売を強化し、お客様にレストランの食事をご自宅で楽しんでいただくことで、少しでも心休まる時間を過ごしていただきたいと考えています。同時に、コロナ禍において、今この瞬間も最前線で医療現場を支えられている医療従事者等のみなさまへ何かご支援ができないかと考え、1月16日(土)~2月28日(日)の期間中、お客様にテイクアウト・宅配メニューをご購入いただいた売上の一部を、支援団体を通じて寄付することといたします。まだまだ小さなご支援かもしれませんが、このような状況でも、デニーズを応援してくださるお客様とともに、小さな行動が大きな想いにつながると信じ、私たちにできることにひとつずつ取り組んでまいりたいと考えています。
また、多くのお客様へこの取り組みにご参加いただけるよう、1月16日(土)よりテイクアウトメニューをnanacoカードでお支払いいただくとポイントが50倍になるキャンペーンや、2月1日(月)からは、テイクアウトメニュー全品20%OFFなどのお得なサービスも実施いたします。

2021/1/12
国連「WFP」へのデニーズ店頭募金寄贈
株式会社セブン&アイ・フードシステムズ(東京都千代田区二番町8-8)は、2020年9月1日(火)から11月30日(月)の間、全国のデニーズ(グランダイナーを含む)366店舗で、店頭募金を実施、期間中にお客様・従業員より寄せられた募金総額1,080,532円を、同年12月25日に特定非営利活動法人「国際連合世界食糧計画WFP協会」へ寄贈いたしましたので、ご報告いたします。
セブン&アイ・フードシステムズは、今後も引き続き、お客様と共に事業活動を通じて、社会課題に対しての活動や支援に取り組んで参ります。

2021/1/6
いちごの季節到来!デニーズ旬のデザートスタート(2021年1月12日スタート)
デニーズ(株式会社セブン&アイ・フードシステムズ 東京都千代田区二番町8-8)では、2021年1月12日(火)より、デニーズ年間のフレッシュフルーツを使ったデザートの中でも特にご支持が高いいちごデザートを販売いたします。
今年は、昨年大変好評いただいた福岡県産限定の苺「あまおう」が約200店舗、「とちおとめ」を約150店舗でいちごデザートを展開。デニーズデザートの顔、ザ・サンデー、3種類のパルフェ、そして食後にちょっとだけ食べたい方にもぴったりのゼリーなど全5品で皆様をお迎えします。濃い甘味の中にほのかな酸味が愉しめる「あまおう」は、希少価値が高く、“あかい”“まるい” “おおきい”“うまい”が特徴です。
デニーズで「あまおう」で彩られるデザートたちを皆さまのそれぞれのシーンに合わせて、ぜひ、お楽しみください。(「あまおう」を取り扱わない店舗では「とちおとめ」で全デザートをご用意します)※それぞれの販売店舗は、デニーズホームページに掲載させていただきます。

2021/1/6
「#元気いただきますプロジェクト」への参加、「黒毛和牛」を用いたメニュー2品を展開
デニーズ(株式会社セブン&アイ・フードシステムズ 東京都千代田区)では、1月12日(火)より、「#元気いただきますプロジェクト」への参加、「黒毛和牛」を用いたメニュー2品を展開し、お客様に美味しさをお届けするとともに、国産消費へ協力して参ります。この機会にぜひ、「黒毛和牛」で仕立てた2品をご賞味ください。

PDFをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

デニモバアプリ

クーポンなど、お得情報盛り沢山!デニーズアプリ配信中!

  • App Store
  • Google play